So-net無料ブログ作成

【ソネ風呂混浴露天の会】石川県金沢市・湯けむり屋敷「和おんの湯」 [温泉]

山猫庵の出現率が一番高いお風呂です(^_^;)

Sony Ericsson W21S

最初に断っておきますが、こちら「湯けむり屋敷・和おんの湯」は
人工温泉です。天然温泉じゃありません<(_ _)>
場所はこのあたり
正直、山猫庵の家からは金沢中心部を挟んで丁度反対側なので
近いというワケでもありません。むしろ遠い…

天然温泉でもなく、大人600円と安いワケでもなく、
しかも近いワケでもないのに何故出現率が高いのか?

それはひとえに韓国式アカスリのおばちゃんに
顔を覚えてもらったから
(^_^;)

安いワケではありませんが(45分のBコースで5,000円)、
とても丁寧だし、(場合によっては施術時間をオマケしてくれるし)、
施術中のハナシもなかなか面白かったで、
これまで行った韓国式アカスリの中では満足度トップです(^-^)b

なお、今のところ3人の韓国人施術者がいる事は分かっていますが、
調子が出てくると鼻歌を歌っているヒトが一番お気に入り(^^)
※このヒトがアカスリ部門を仕切っているハズ

昨日は初めての「ハナさん」だったけど、
このヒトのマッサージがめちゃキモチよくて、
首と肩の痛みが随分ラクになりました(^-^)
それにしても、こっちが「どこが痛い」って言ったワケでもないのに
疲れの溜まっているところを重点的にやってくれたのは何故?
マッサージをしているだけで分かるのかなぁ?

さて、人工温泉だけれど、一応お湯のご紹介を。
「優れた成分を多く含む有名温泉の泉質をそのままに、
最新の技術で再現」したそうで、
泉質は無色透明の人工アルカリ性単純温泉、
効能は疲労回復、肩こり、冷え性、腰痛、神経痛、リュウマチ、
あせも、しもやけ、ひび、あかぎれ、うちみ、くじき、荒れ性です。

楽しみなのは「日替わり湯」。昨日は「ワイン浴」でした(^^)
ちょっと香料が強い場合が多いけど…

数年後?には北陸新幹線が横を通るので、
ちょっと騒がしくなるのが心配だなぁ…

こりゃ「湯けむり」屋敷っていうよりも、「雪けむり」だね(;´_`;)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

uran

韓国アカスリ良いですねぇ〜 今年一年のアカを落としてもらいたいです!!
それにしても凄い雪! 
by uran (2005-12-29 19:05) 

山猫庵

uranさん>
部屋の大掃除も終わらないのに
体の大掃除だけは先に済ませてしまいました(^_^;)
明らかに順番が逆だなぁ…
by 山猫庵 (2005-12-29 19:49) 

山猫庵

yamami-ichig..さん>
nice!ありがとうございます<(_ _)>
by 山猫庵 (2005-12-29 21:44) 

SAMEDI

相変わらずのすごい雪ですね~。
そして「和おんの湯」。山猫庵さんのブログで見るだけなのに、なんだか耳慣れてきてます(爆)
by SAMEDI (2005-12-29 22:34) 

山猫庵

SAMEDIさん>
今日は殆ど降らなかったのですが、
冷え込みが厳しくて道がガリガリで…(>_<)

「和おんの湯」、いい響きだと思いません?(^^)
by 山猫庵 (2005-12-30 01:13) 

sumeru

桜も散った頃にノコノコ登場です。すみません。(^^;
こんな穴場があったなんて・・・見逃してました。
それにしても「ワイン湯」なんて、身体中から暖まりそうですね。(^^;
昼間は、ちょっと避けたほうがいいのかな?v(^^;
by sumeru (2006-04-26 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。